Rebuilding/Milk

久しぶりに帰ってきたら、アメリカはRebuildingの始まりという感じ。オバマさんがアメリカを再構築しようとしている。ベイエリアの会社はどこもRestructuing中という感じで、不景気風が吹きまくっているが、これからは景気が上向いてくるのだろうか?

RaidersはHead Coachがまだ決まらないが、チームのRebuildingを誰に任せるか、これから決まるだろう。Cableさんでもいいような気がするが、アル爺はどうするのだろう。考えてみればアル爺は私の父親よりも年寄りだ。引退しても良さそうなのだが、どこまで口を出すのだろう。気になるところだ。

そして、もっともRebuildingが進んでいるのはA's。Matt HollidayとJason Giombiの加入という、オフェンスの強化は頼もしい。あとは若手投手陣がどこまで成長しているか。これがすべてだろう。今年は戦力的には十分整ってきたともうので、シーズンの終盤までContendしてくれることを願う。

映画『Milk』を観た。San Franciscoの撮影現場を見たし、アカデミー賞にノミネートされたということもあり、楽しみにしていた。70年代に実在した同性愛者のSF Supuervisorの話だ。感想は、「Sean Pennはスゴイ」だ。役作りがすごい。カメラワークも良く、雰囲気を出していたとおもう。主演賞を獲ってくれないかな。