2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A's Fanfest

土曜日、毎年恒例Oakland Athleticsのファンフェストに行く。目的は、Single Gameチケットを手数料なしで買うこと。今年は、5試合分のチケットを買った。列に並ぶのはしんどいけど、近くのブースでサインしている選手たちが。。。 Swisher(通称雷太郎)。 Ha…

故郷

「出身地は?」と聞かれた場合、「群馬県群馬郡群馬町です」と言うと、たいていびっくりする。そう、群馬県群馬郡群馬町、群馬の中の群馬、生粋の群馬県人なのだ。群馬県の「ご当地踏み絵」をやってみると、結構「そうそう」と思い当たる節がある。これ、県…

コーヒー・ワイン・FOOTBALL

土曜日は買い物をしてから、近所のワイナリへ。 近所のWhole Foodsへ買い物に行く。サンタバーバラに行った時に訪れたワイナリ、FoleyのPinot Noirがやっと入荷したので購入。ワイナリでは$50だったのに、ここでは$35。迷わず買うが、もったいなくてしばらく…

プレーオフの予想は難しい

土日とNFLプレーオフを観た。RAIDERSのいないプレーオフなので、当然気合も入らないのだが、やはり試合は気になる。今年の予想には結構自信があったのに、結局AFCの2試合の予想が外れてしまった。当然のこととはいえ、レギュラーシーズンの後半にどう戦った…

時差ぼけ炸裂中

こちらに着てからもう1週間以上経っているのに、まだ時差ぼけから完全に抜け切れていない。歳を取るにつれ時差ぼけ抜けが悪くなってきたのを感じる。追い討ちをかけるようにお腹の調子も悪くて、おかげでアルコール摂取を大分控えることが出来た。今週のNFL…

再帰国

3日に無事帰国、再渡米。帰りの飛行機は大変だった。あんなに激しく揺れたのは久しぶり。おかげで機内食を一食パスしてしまった。入国審査でもグロッキー気味で少し緊張していたが、管理官の最初の一言「HビザのHはHoneymoonのHか?」に力が抜けてしまった。…