2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Weather Man

ニコラス・ケイジ主演の映画、The Weather Manを観た。やっぱりこの人の顔は特別だし、演技も良かった。彼の顔を見るためにお金を払ったと言っても過言ではない。天気予報のキャスターでにこやかな顔をテレビでは見せているが、私生活はボロボロという話。き…

勝ってよかった/新発見のワインショップ

Raidersはバッファロに快勝した。久々の快勝と言える勝利だった。しかし、分かっていたけどTVはブラックアウト。金曜日まで現地観戦するかどうか迷った。今から思えば、観に行けばよかったけど、やはりチケット代は馬鹿にならない。そこで、Ricky'sに行けば…

Bill King

野球シーズン中、仕事が終わって家に帰る途中、いつもラジオをつける。Athleticsの実況をKFRCで聞くためだ。スタジアムの歓声と共に、いつものBill Kingの声が聞こえてくる。「Swing! and missed, he is struck out!」と叫ぶ。その声は僕にとってはAthletics…

Elizabethtown

映画『Elizabethtown』を観たが、これは面白かった。ストーリーも良かったが、使われている音楽が70年代風の曲ばかりで、味のある雰囲気を出していた。監督は『Almost Famouse』(邦題知らず)の監督と同じというので期待していたが、期待通りだった。一部…

先週のこと/NYY vs LAA

最近仕事が忙しかった。その上、先週は木曜日にFastballのライブを観にいってしまったものだから、金曜日は辛かった。Fastballのライブは、タイバンが11時まで演奏して、Fastballが始まったのが11時過ぎ。Red Devils Loungeというライブハウスだが、言っ…

Season Open!/MLBプレーオフ予想

日曜日、vsカウボーイズ戦をテレビ観戦。オフェンス、特にCollinsには不満は残るものの、ディフェンスの予想以上の頑張りで何とか勝利。これでNFLが開幕した感じだ。0-3からプレーオフに進出したチームはいままで3チームしかないとニュースで言っていた。な…