2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Longest Yard

連休最終日は、映画The Longest Yardを観た。Adam Sandler主演のスポ根コメディー。元NFLのMVP QBが刑務所でフットボールチームを作って看守チームと対戦するというストーリー。理屈抜きに楽しめるアメリカ人好みの映画と思った。1974年の映画のリメイクで、…

Sausalitoへ

3連休の中日、Sausalitoへ遠足。Bart -> Ferryというコースで一度行って見たかった。GWに遊びに来たTSさんみたいに、自転車でGolden Gateを超える、というのは、さすがに普段鍛えていないので無理。じゃあ、まだ乗ったことのないフェリーで行ってみようとい…

Star Wars Episode III

スターウォーズを観にいった。公開2週目というのに結構な混みようだった。で、観た感想。う〜ん、いままでと雰囲気が違う。ダースベーター誕生の話ということで暗い話だとは思ったけど、残虐なシーンが多く感じた。だからPG-13指定となったのだろう。でもま…

Jerry Rice/どん底

昨日、Jerry RiceがDenverと1年契約をしたというニュースを聞いた。ローカルTV局のアナウンサーがインタビューして、「フットボールは1度引退したら、もう戻れるようなスポーツじゃないんだ。できることがあれば、もう一年がんばる。家族も後押ししてくれ…

帰国

あっという間に休暇が終わり、またベイエリアに帰ってきた。会いたかった人全員に会えたわけではないし、食べたかったもの全部を食べられたわけではないし、やりたいことが全部できたわけではないけれど、それなりに充実した1週間だった。時差ぼけのまま出…

帰り支度/A’s連敗

今週末の一時帰国に向けて準備中。仕事が忙しいのでなかなかはかどらない。つらい週だ。 月曜日にU田さんからもらったケーキを食べた。たまたま誕生日だったので、「ケーキあげるよ」といわれたときは、「なんてタイミング!」と思ってしまった。手作りケー…

Napaへ

朝早起きして、TSさん夫妻と共にNapaへ出かける。最初に向かったのはSignorello Vineyards。ここは去年、TKくんがきた時に行ったワイナリ。PinotとZinfandelを買う。TSさんとテイスティングしていのだが、注がれるワイン全部おいしい。調子に乗って二人でが…

TSさんとYoshi’sへ

ゴールデンウィークの休暇を利用して遊びに来てくれたTSさん夫妻とYoshi'sへLee Ritenourのライブを観に行く。ライブは文句のつけようものない素晴らしいものだった。古い曲もやってくれたし、Jazzyな曲でのRitenourのギターは流石にきれいだ。どんなトーン…

A’s vs Mariners / New PC

シアトル戦を観戦。ゴールデンウィークだけあって日本人が多い。接戦をものにして、Zito、初勝利。おめでとう。これからは連勝街道をひた走ってもらおう。しっかし、イチローが出てきてブーイングしている日本人は私だけだろう。非国民だな、これじゃあ。 ア…