2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガースを手玉に/ガーリックフェスティバル

土曜日、vs Detroit戦を観戦。Paytonの満塁HRで逆転して一気に勝利!一旦火が付くと止まらない今のA'sは、日曜日も勝ってこれでTigersをSweepした。Zitoの勝ち試合を観るのは今年2回目だけど、見方のサポートが良いと、やっぱり投手ってのは調子付いてくる…

野球の季節

最近、野球ばかり見ている。日本でも、まあ、そうだった。夏休みには高校野球をずっと見つづけたものだ。よくもまあ、飽きもせずに。高校野球といえば思い出すのが、故山際淳司さんの『スローカーブを、もう一球』だ。このノンフィクションの舞台が、自分の…

夏らしい

このところ、夏らしい暑い日が続く。ここら辺りでは珍しく90度を超えていそうだ。これでも日本の猛暑よりは全然楽なのだが、日差しの強さにちょっとうんざり。家にクーラーはなく、風が吹いてこないと結構暑く感じる。まあ、アイパッチさんの住んでいるサク…

2位浮上!

A'sはLAAとの3連戦に勝ち越して、2位に浮上した。いや〜、正直こんな早く浮上するとは思っていなかった。これでLAAの尻尾を捕らえた。LAAも本命ライバル出現で焦ってくると良いが。 明け方、蚊に起こされる。蚊が大の苦手の奥さんは、すでに起きて臨戦態勢…

変な試合/Tim Brown

Texasとの4連戦を勝ち越してアナハイムに乗り込んできたけど、緒戦を落とした。Saarloosはよく投げたけど、逆転してもらった6回にコントロールミスで連打を許したのは良くない。もっと良くないのは、6回先頭のFigginsを歩かせたこと。さらにもっと良くな…

MLBオールスター

仕事が終わって急いで帰ってきたのに、もう4回。それでもオールスターは楽しめた。全体的に、ALの方が派手な選手が多いし、実際実力も上のように感じた。球に向かっていく、食らいつくような姿勢が違う。Bostonの選手たちがそうだし、代表的なのは、Texasの…

Sweep the SOX!

金曜日からアスレチックスはChicago White Soxとの3連戦。連勝で迎えた今日の3戦目。この試合を勝つか負けるかでは大きな違いがある。All Star前に貯金が出来るかどうかなんだから。A'sはHarenが先発。最近不調なのが気がかりだが、相手のGarciaもたいした…

猫たち

午前中、車の定期点検へ。新車で買った車も、もう6年経った。75,000マイル走った。これ、120,000Kmということになる。日本であれば、もうお払い箱になってもおかしくないが、アメリカではまだまだ現役バリバリだ。大きな故障もなく良く走ってくれる。 定期…

Robben Ford at Yoshi’s

金曜日、毎度おなじみライブハウスYoshi'sへRobben Fordのライブを観に行った。Robben Ford、いったいこの人のライブを何回観ただろうか。それにいろいろなところで観ている。日本、アメリカ、そしてシンガポールの3カ国。アメリカでもミネアポリス、オーク…

5割復帰!

アスレチックスは今日からat Torontoの3連戦。緒戦を延長の末勝った。Streetの不調が気になるけど、打線は相変わらず絶好調だ。こんないい試合だったのにテレビ中継はナシ。帰宅してから延長戦をラジオで聴いた。KFRCの実況放送は非常に分かりやすくて聴き…

まったり連休終了

Independence Dayの連休が終了した。まったりした連休だった。特にどこへ行くでもなく、だらだらと過ごした。 金曜日はATとNapaへ。Carneros Creek Winery → Clos Du Val→ Frogs Leapと廻り、途中ワイナリでピクニック。急がずあわてず、ゆっくりとNapaの暑…