2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Surprise!

月曜日、仕事から帰ると、「なんか分からない郵便が来てると」と妻に言われる。何だろうと思って包みを開けると、 何とこれはRickyさんからのクリスマスプレゼントだった!Raider Nation Japanの集いでデンバー戦を観にいった帰りに、全米スポーツバーランク…

同じカリフォルニアでも。。。

水曜日から土曜日までの南カリフォルニアへのドライブが終わった。合計1,100マイルドライブしたことになるが、なかなか忙しい旅だった。それでも寒くなったBay Areaに比べると、どこも暖かくて避寒の目的は達成できた。これが同じ州内かと思うほど暖かかった…

Holiday Season

もうすぐThanksgivingの連休になる。この連休が始まると、あとは慌しくクリスマスまでまっしぐら。Thanksgivingが終わると気が早い人たちはもう半分休み気分になって、スローダウンしてゆく。このギャップにも随分慣れてきた。 今年は1日有給を追加して5連…

RNJな週末

先週末は毎年恒例Raider Nation Japanの観戦ツアー。一年に一度のRNJの集い。MASHさんたちと一年ぶりの再会なのだが、チャットもしているので、あまり久しぶりという感じがしない。日本語でRaidersやNFLの話ができるのが何より嬉しい。金曜から日曜日までぎ…

オークランドの色々

仕事が忙しくなってきた。毎年、この時期は仕方がない。プレッシャーがかかる毎日。土曜日はオークランドのYoshi'sで渡辺貞夫のライブを観た。歳を取ってもサックスの音は相変わらずいい。ピーターアースキンのドラムにも感動。あのシンバルワークを手に入れ…

Hacking Democracy

木曜日、HBOのドキュメンタリ、Hacking Democracyを観た。アメリカで広く採用されている電子投票システムの脆弱性を暴くドキュメンタリだ。あまりに衝撃的な内容にびっくり。プログラムの改竄やアンセキュアな管理体制によって、投票と言う民主主義の基本行…