2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終了

Memorial Day Weekendの連休が終わった。今年は遠出せずに、近場で過ごした。金曜日の夜、サンフランシスコでCurse of the Starving Classという演劇を観にいった。妻が見たいと行っていたものに付き合っていったのだが、意外に面白かった。テーマとしては古…

Santa Lucia Highlandsへ

土曜日に、Second Annual SLH Winegrowers' Galaに参加した。これは、Santa Lucia Highlands(SLH)のワインメーカーが1年に一度集まってテイスティングをさせてくれる催しで、Paraisoワイナリの倉庫を開放して開催された。Testarossaにいったときにチラシ…

が〜ん

5月にあてにしていたEconomic Stimulus Paymentだが、なかなか届かない。妻が「もらえないっていう話だけど」と言うので、ちょっと調べてみた。憎きIRSのサイトを見ると、Social Security Numberを持っていない人がいるか、あるいはNonresident Arienには支…

育つか?枝豆 / 最近のヒット

枝豆の種をまいて4日。未だに芽が出てこない。今週はやっと暖かくなるようなので、この週末に発芽しないとまずいかもしれない。友人宅の発育具合も気になる。うちよりは条件が良いだろうから、そろそろ芽が出てもいいかもしれない。しかし、冷凍の枝豆が嫌と…

ユルユル月間

5月に入って、もちろんゴールデンウィークなんてないのだけれど、日本が休みなので自然とこの時期は仕事が暇になってくる。急ぎの仕事がないユルユルな状態で、もう少しそんな状態が続く。会社から休みを取るように言われたので、ポツリポツリと有給休暇を取…