2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

出張で渡米してきた、くにっちが遊びに来た。こちらのアパートを引き払うということで、テレビやその他処分するものを引き受けた。通称、「そばや」と呼んでいる、ベトナム麺のお店で昼飯を一緒に食べる。Fry'sに行って、ノートPC用の電源ユニットを購入。つ…

土曜日

アカデミー候補作の「The Aviator」を観た。デカプリオのための映画?と思わせる作品だった。今回初めてデカプリオの作品を観たのだが(タイタニックすら観ていません)、結構上手いなあと思った。主人公のハワード・ヒューという人物の、飛行機にかける情熱…

Silver Lake&Food Network

最近やっと雨期も終わりかと思っていたが、今日は朝から雷は鳴るし、午後は雹が降るしで、大荒れな一日だった。夕飯を妻と外食。行き先は、いつもの中華レストランのシルバーレイク。Miced Pork over Spinachはやっぱり美味しい。スープとデザートをサービス…

PHI vs NEかあ

昨日はNFLカンファレンス決勝。NFCは予想通りPHIが勝った。ところがAFCは応援していたPITが負けてしまい、がっくり。やっぱりNEは強かった。前半のディフェンス、勝負所でのBradyの確実なパスワーク。これでは、新人QBで連勝街道を突き進んだPITも為すすべが…

1/22

ATが遊びに来た。「蕎麦を打とう」と言って、麺棒と天ぷら用の野菜を持ってきた。生まれて初めて蕎麦を打ってみたけれども、なかなか難しい。何故これをアメリカでやるんだろうかと思ってしまうが、始めてみるとおもしろい。ATが参考書を持っていてそれを見…

1/21

夜、「指輪物語3」をテレビで観る。映画館で観たのを含めるとこれで三回目になる。今回はケーブルテレビで字幕をオンにして観た。字幕なしよりやっぱりよく分かるなあ。三回観てもいろいろと発見がある。でもやっぱり、最後の方で、キングとなったアラゴンが…