2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀

金曜日、ATが麻雀やろうと誘ってきた。最近ATは麻雀にはまっているらしい。憶えたての頃っておもしろいんだよなあ。メンバーが足りないと言うことで、Maruさんのところにかり出されてしまった。ピザとワインをご馳走になってしまった。アメリカに来てはじめ…

Randy Moss

Raidersにモスが来るらしい。Porterと契約したばかりなのにまたWRを取りに行くなんて、アルデイビスも好きだよなあ、あのキャラが。素行はともかく、来るからには活躍してもらわないとなあ。去年のサップのようになって欲しくないぞ。

問題再発?

木曜日、マネージャーとの査定の面接があった。まずまずの結果だったが、例の問題の話になった。どうやらあと4ヶ月ごには確実に身に降りかかってくるらしい。これは困ったことになりそうだ。 日本支社の人たちが研修でやってきた。最近日本での売り上げが落…

Vital Information

水曜日、Oaklandにあるジャズクラブ、Yoshi'sに行って、Vital Informationのライブを観てきた。ツアーの最終日、最後のステージだったので、バンドも観客も最高の盛り上がりだった。パフォーマンスは申し分ない。というか、凄すぎてただただ唖然。Steve Smit…

週報

のようになってしまった日記>苦笑

President Day Weekend

土曜日、予定通りHealdsburgへ一泊旅行へ行ってきた。目的はもちろんワイナリー巡り。今回は、Alexander ValleyとDry Creekのワイナリーがターゲット。悪天候に負けず、結局次のワイナリーに行った。 Chateau Souverain(レストラン併設の高級ワイナリー。ワ…

TAX Return!!

仕事は来週大変になりそうだ。棚上げしていたプロジェクトが息を吹き返す予定。相手が手強いだけに、来週は大変そう。 今年もTAX Returnの季節になった。アメリカは確定申告みたいなことをサラリーマンもやらなければならない。これを自分でやるのは簡単らし…

アスレチックス・ファンフェストへ

土曜日、オークランド・アスレチックスのファンフェストへ行ってきた。第一の目的は、Single Game ticketを手数料なしで買うことだ。結局、4月の2試合、vs ANAとvs CWS、5月のvs SEA、9月のvs NYYの4試合分だけ購入。これでも、ネットで買うと一枚につき…

土曜日

また一週間更新できなかった。。。 最近、仕事である問題が発生。まだ種の状態だが、あと2,3ヶ月すると、大問題になるかもしれない。そして、自分の立場が危うくなるかもしれない問題だ。う〜ん、正直避けたい問題ではあるけれど、仕方ないか。。。

Super Bowl

日曜日は買い物をさっさと済ませてスパーボールを見た。イーグルスに勝って欲しかったけど、あと一歩及ばず、惜敗。前半ミスの多かったNEだが、後半見事に立て直した。PHIは前半にもっとつけ込まなければいけなかった。マクナブはちょっと萎縮してしまってい…

Napaへ

土曜日、ナパへ行ってきた。12月にさぶちゃんと行った時に行けなかったGrgich Hillsワイナリーと、Carneros周辺のいくつかのワイナリーに興味があり、ここしばらく「ナパに行きたい病」にかかっていた。2月に入り、天気が良くて暖かい日が続いたので、思…

やっと一週間

どたばたとした一週間が過ぎようとしている。二つのプロジェクトが同時進行していたが、木曜日には大体めどが付いた。会社は何となく落ち着きがない。先月あたまのリストラの影響がまだ残っている。みんな何となくやる気がない。マネージャーさんは毎日いつ…