2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cabernet漬け

Uさん夫妻とNapaへ行く。いつもTestarossaに行くときにドライブをお願いしてしまっている。今回のNapa行きも、お酒を飲まないUさん旦那の運転にお世話になってしまった。いつもPinot Noirばかりなので、この日はNapaバレーだし、思いっきりCabernetを飲んで…

初のYoshi’s @ SF

仕事納めだったこの日は、Yoshi's@SFに初めて行ってみた。Mike Stern Band with Dennis Chambers (d), Richard Bona (b), Bob Francescini (sax)のセカンドステージを観た。物凄いライブだった。4人の繰り出すハーモニーとリズムに酔いしれた。何となく体中…

完全休養

無理難題を押し付けるお客様の対応に追われて散々な一週間だった。日本人の英語ってなんでこんなに分かりにくいのか。簡潔に要点を日本語でまとめてくれればどんなに仕事がはかどることか。ストレスの溜まる仕事を残して、あと一週間耐えられるかなあ。そん…

さらに加えるなら

ケーブルテレビの話だが、アジア専門チャンネル240が映らなくなった。朝7時からの日本のニュース番組をいつも見ていたのだが、これがある日突然見られなくなった。まあ、見られなければ別にそれでどうということはないのだが、値段が変わらないのに見られる…

またも泣き寝入りか

Thanksgivingの休暇に日本に帰ってたので、寒さに慣れてきたとはいっても、この週末の寒さは堪える。日本では温泉三昧で、常に保温状態が保たれている感じがしていたのだが、温泉ナシではちょっと辛い。Raidersの連敗脱出はうれしい。MASHさんの置き土産のプ…