2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

26日無事帰国。インターネットカフェにて。 分かっていたけど日本はやっぱり寒かった。のんびりと過ごす、というわけにはいかないけれど、それなりに楽しんでいる。時差ぼけ中なので、ボーっとしてしまうが何とか予定をこなしている。日本の居酒屋やデパート…

Mike Stern Band@Yoshi's

23日で仕事納め。最後の最後にドタバタしたけれども、何とか今年の仕事は終わった。納会みたいなことはやらないし、何気なく一日が終わるという感じだが、みんな早々に仕事を切り上げて行く。これで今年も終わりかあ、などという感慨深いものはこれといっ…

久々

の更新になってしまった。 RAIDERSは今日も負けた。毎度おなじみホームゲームでTV放送なしのブラックアウト。しかも昨日からの嵐で大荒れの天気。成績も悪い、天気も悪いでは客足も遠のくのは仕方ない。後半からラジオ観戦したが、オフェンスが例によって散…

ネットワークが遅い

うちではコムキャストのHigh Speed Internetを使っているのだが、最近、とくにネットワーク速度の低下が気になる。先週は、何故かルーターがIPアドレスをもらえないという現象がおきた。どーもPCのMACアドレスが登録されてしまって、ルーター経由でIPアドレ…

Raiders@SD

せっかくのSunday Night footballだったのに。。。なんとも無様な負け方だった。QBのCollinsは毎度おなじみのQBぶり。何でCollinsを代えないのか。いろいろな思惑があるのだろうけど、結果が伴わない選手を使い続けていては、ファンは怒るのが当たり前だ。エ…

Santa Barbara Wine Countyまとめ(2)

次の日、気なっていたFoley Wineryに行きたくて、Santa Rita Hills方面へ行くことに。前の日と違って天気が不安定で、強風注意報が出ていた。で、ワイナリー巡りの続き。 Foley Estates Vineyard & Winery: ここのPinot Noirを飲んでみたかった。場所はLompo…

Santa Barbara Wine Countyまとめ(1)

Thanksgivingの休暇を利用してSanta Barbaraのワイナリ巡りをしてきた。忘れないうちにその記録を。泊まったのはSolvangという小さな町。こんな風車があちこちにある、デンマーク村と言われるところだ。ベイエリアと違って空気は暖かく、空も真っ青で気持ち…