2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末いろいろ

土曜日は、テスタロッサでClub Testarossaの配布受け取り→San Jose Santana Rowで昼食→ドイツ食料品店Dittmer'sで買い物というパターン。テスタロッサの新しい2004 Pisoni Vinyard Pinot Noirのテイスティングは良かった。まだちょっと若いのかもしれないが…

ナパへ/Raiders観戦

今週の週末は、愛車の定期点検。ついに9万マイルを突破したのだ。キロに直すと、140,000kmを超えている。日本なら車としての価値はゼロだろうが、こちらでは「まだまだ十分」と言える。ディーラーに持ってゆくと、「う〜ん、これは今日丸一日かかるね」と言…

Tower Records/Almost Famous

Tower RecordsがChapter 11をファイルして破産申請をした、というニュースが発表されてから結構な時間が経過した。San FranciscoのTower Recordsで全品割引セール(everything-must-go sale)というのをやるというニュースを聞いて、行って来た。Tower Recor…

シーズン終了/Santa Mariaへ

ALDSを突破したA'sだったが、ALCSでは良いところなくDetroitにスィープされてしまった。なんかあっけなくシーズンが終了してしまった。忙しかったこともあり、あまり試合を細部まで追っかけられなかったが、ALDSで勝って、自分を含めて気が抜けてしまったの…

ALDS突破!

金曜日、A'sのALDS第三戦、Twin vs A'sを観てきた。8-3の完勝!Harenの好投、ChavezとBradleyのホームラン、そしてScutaro(MVP級の活躍)のタイムリー2本で完勝だった。 ホント、ホームで勝ちを決めてくれたことは嬉しいの一言。今年の観戦はこれ以上は出…

2連勝の中で好対照のセンター

ALDSの緒戦、Frank ThomasのHRなどでサンタナから勝利をもぎ取ったA's。何と今日も勝ってALCSがぐっと近づいた。まさかA'sがサンタナから勝つなんて、しかも2連勝するなんて、誰も思っていなかっただろう。こういうことがあるから、MLBは楽しい。金曜日の第…

浮いたり沈んだり

そう、同じオークランドでもA'sは浮いているのだけれど、Raidersは沈んだきり浮き上がってこられない。明日からALDSが始まる。A'sは同じALの中で一番対戦成績の悪いミネソタが相手だ。緒戦のサンタナから勝ち星を拾えれば、大きく前進できるだろう。A'sって…