2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

危機一髪

今日は朝から雨。午後から風が強くなって会社が終わるころには、まるで台風のよう。出口を出ようとしていたら、ロビーの回転ドアが壊れている。ちょっと出るのをためらっていると、回転ドアの一つが強風を受けてはずれ、いきなり「バリッ」と凄い音がして、…

シーズンチケット

RaidersはアートシェルがHCに就任し、再建への第一歩を踏み出した。ドラフトでどんな補強をするか、誰をQBにしてどんなチームを作るのか、これからが楽しみだ。楽しみなのは、もうひとつあって、それはPSLを廃止して新しいチケットの値段を採用したこと。一…

El Grupo Live at Baked Potato 2/12

日曜日、LAのBaked Potatoというライブハウスに行ってきた。目的は、Steve LukatherがやっているユニットEl Grupoのライブを観るため。これのために、片道5時間半をI-5を降りてゆく。まあ、日本から行くことを考えれば楽だし、このユニットは前から気になっ…

No matter what you say...

いろいろあった1週間だった。会社では仕事以外のことで大変だった。2月になって今の会社で5年、米国勤務はそれ以上。でもやはり急激な変化には戸惑うものだ。アメリカ人もチャンスとみて頑張る人、憂鬱な気持ちを引きずっている人、様々だ。「なんだかん…

Super Bowl Weekend

土曜日、愛車をタイヤ交換に出す。前回交換してから多分50,000マイルくらい走っているはずなので、8万キロは乗ったことになる。我が家には車は一台しかないので、日本人が僻地でやっている修理工場等には出せないので、Burlingameのトヨタのディーラーに持…

If That's What It Takes,,,

いろいろあるなあ、会社って。厳しい現実。 If that's what it takes Then I've got to be strong Don't want to be wrong If that's what it takesBy George Harrison スーパーボールが近づいてきた。勝敗予想は難しい。順番から行くとNFCのSeattleなのだが…