2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよサバティカル

今の会社に勤めてから、2月で5年になった。勤続5年で3週間のサバティカル休暇がもらえる。せっかくなので独立記念日の休みと合わせて25連休にすることにした。休暇前にやっておくことが山ほどあって、時間がいくらあっても足りない。あと二日しかない…

連勝がストップした後が大事

勝ち続けたアスレチックスは結局10連勝でストップ。コロラドにころっと負けてしまった。そして、今日は連敗。DHがない、なれないピッチャーと対戦、アウェイと不利な状況で力が出せていないなあ。この後、しっかり立て直せるかどうかが非常に大事になって…

日本は負けたけど...

せっかく朝6時起きで観戦したのに、日本はオーストラリアに負けてしまった。月曜日の朝からがっくり。サッカーのことは選手も含めて良く分からないけど、2月にSFでアメリカチームと戦ったときより、強くなっていたのだろうか?会社の上司にオーストラリア…

Gary Burton Quartet@Yoshi’s

金曜日、楽しみにしていたGary Burton Quartetのライブ。$65という破格の値段ながら、オールソールドアウトの大盛況だった。Yoshi'sのレストランで食事をしたにもかかわらず、2ndステージで確保できた席はずっと後ろのほうだったのでビックリした。でも、い…

クレジットカードで恥じかいた

いつもネットでクレジットカードのトランザクションをチェックしているのだが、今日、一つだけどうしても思い出せない取引を発見。結構な金額だったので、カード会社に電話した。もしかすると、不正にチャージされたんじゃないだろうか。しかしオペレータは…

6月に入って

アスレチックスはようやく勝ち始めた。調子の出ないミネソタ相手とはいえ、ホームで3勝1敗はまずまず。なんと言ってもHardenが戻ってきてくれたのは大きい。Bradleyもマイナーアサインメントでプレーを始めたようだし、去年同様、エンジンをかけて欲しいと…