2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

San Mateo Market

San Mateo colleageで毎土曜日に朝市が開かれているとU田さんに教えてもらい、先週と今週行ってきた。野菜が新鮮で美味しそう。パンも美味しそうだし、アフガン料理やロシア料理の出店もある。この手のFarmer's Marketは観ていて本当に楽しい。だけど注意し…

お客さん

F井さん夫妻がやってきた。U田さんたちと食事に行く。 Palo Altoにあるコッポラのレストラン。 料理は美味しかったし、F井さんとU田さんはおもしろいし、 盛り上がった。 F井さんは我が家に宿泊。次の日の金曜日、ヨセミテに行く、と言っていたのに、寝坊し…

A’s vs White Sox

24日火曜日、今シーズン2試合目を観戦。 接戦の末、藪が勝ち投手。よしよし。 藪対井口の対戦も生で観られたし、打ち合いの良い試合。 エラーがらみの失点が両チームともあったけど。 ダイのエラーが大きかった。

満腹日曜日/攻撃力不足

日曜日、SF桜祭りの屋台にでる沖縄そばを食べにATを誘って行ってきた。その後、AT家でEl Salvador料理を食べる。これがなかなかいける。また食べたい。mission付近のパン屋にも行きデザートを購入。食べてばかりの一日だった。 アスレチックスは日曜月曜と2…

Interpreter/ドラフト

映画Interpreterを観る。予告を観たときからみたいと思っていた映画。国連通訳が主人公のサスペンスものでよくできていたが、設定が不自然な。。。何せニコールキッドマンがアフリカ人?ですよ。でもそれなりに楽しめた。 来月一時帰国するのだが、その準備…

体調不良/Harden

水曜日、腹痛&下痢にダウン。早めに帰宅し休む。今週はスローな週で良かった。日曜日にKorean Super Marketで買ったキムチのせいか?貝が入っているキムチでむちゃくちゃおいしかったが、これから怖くて食べられない。まだたくさん残っているのにもったいけ…

vs LAA / 暴動?

今シーズンの初観戦 vs LAAに行ってきた。LAAとは「Los Angeles Angels」。これっておかしい名前と思うけど。習慣でつい「アナハイム」って呼んでしまう。 試合はHardenとWashburneの好投で0-0のまま延長へ。10回の裏、A'sは劇的なサヨナラ勝ちをおさめるの…

明日があるさ

Asはトロント相手にホーム緒戦を落とすとは。。。まあ、Saaloosがあの出来では仕方がないだろう。それに輪をかけてCruzがあの様では、、、火に油を注いでしまった。Saaloosが次も先発で結果を出せなかったら、藪が出てくる日も近いかもしれない。ま、とにか…

ビレトニコフ&A’s

9日土曜日、オークランドのRaider Imageへ行ってビレトニコフのサイン会に参加した。お店でフットボールを半額で買い、早速列へ。セッションはもうすぐ終わるところだったので、5分も待たずに順番がきてしまった。緊張したけれども、サインをもらい、握手…

New raider Image & Kenny Garrett at Yoshi’s

土曜日、Kenny Garrett at Yoshi'sのライブを観るためにオークランドへ。ちょっと早めに出て、新しくオープンした、スタジアムに一番近いRaider Imageをのぞいてきた。 のぞいてきたというより、のぞきに行ったつもりが、しっかりトレーナーを買ってしまった…

A’sオープン戦

昨日今日とGiants vs A'sのオープン戦をテレビで観戦した。久々のA'sの試合を観戦したが、やっぱり野球シーズンはいいですね。開幕が楽しみになってきた。で、その感想。 まずオフェンスだが、Kendallを2番で使うのはいかがなものかと。All Star級のキャッチ…