2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MLB開幕戦/David Sanborn@Yoshi’s

MLB開幕戦@東京ドームを二日続けて3時起きで観戦した。久しぶりに見るA'sの選手たち。元気にキャンプを終えてくれたようでまずは一安心。開幕戦を振り返ると、完全に勝ちゲームだっただけに、敗戦の現実は厳しく感じられる。少ないチャンスをものにしてリー…

Infection体質/Kenny Garrett

先週の発熱の原因はたちの悪いInfectionだった。抗生物質を飲み続けて何とか回復。しかし、油断は大敵ということで、Follow-up Careのため病院で紹介された内科医へ。先生がEric Johnsonに似た女医というのが笑えた。今週は尿検査と血液検査の専門のところへ…

熱に弱い体質

週末にかけて発熱。仕事が忙しいときだったので大変だった。最初にケチがついたのは水曜日。遠く離れたラボに出向いて半日費やした。担当者と話していて、突然アメフトの話に。その人はNEの大ファンで、自動的にRed Soxのファンということになる。「ここ何年…

3月かあ。

映画「Be Kind Rewind」を観た。Jack Blackの抱腹絶倒コメディだが、タダ笑わせるだけでなく、ほのぼのとしたドラマを展開させる。最近の高予算のハリウッド映画をかんり皮肉っているのではないか、と思えるが、最後はホロリとさせられた。自分の中ではかな…