2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Calera

Memorial Weekendの中日にHollisterという田舎町にあるCalera Wine Companyへ行く。ずっと行きたかったワイナリだ。Pinot NoirとChardonnayが有名で、日本でも人気のワインらしい。RaidersのテールゲートのときにPowerさんがご馳走してくれたPinotの味が忘れ…

Robben Ford Band @ Yoshi’s

Yoshi'sでRobben Fordのライブを観るのは1年ぶり3回目。バンドのメンバーは Greg Mathison, piano and organ Gary Novak, drums Andrew Ford, bass で去年と同じだった。いつも思うことだが、Yoshi'sの音作りは最高だ。ノイズレスでバランスもよい。こんな…

5連敗....

ホームでGiantsに2連敗したあと、White Soxに3タテをくらってしまったAthletics。勝てそうだった1戦目を逆転負けしたのが痛い。気を取り直して明日からのRangers4連戦、何とか勝ち越して首位奪回と行きたいところだ。しかし、AL Westは弱いなあ。これじ…

やったね、Melhuse!

Seattle@Oaklandを観戦してきた。Adam Melhuseのグランドスラム!気持ちよかったなあ。右中間に一直線の文句なしのホームランだった。16安打の12得点。12-6の楽勝だった。いや〜、A'sファンにはたまらない試合だった。欲を言えば、6失点は情けないけど、ま…

Eric Johnson@Warfield S.F.

土曜日、Eric Johnson(EJ)のライブに行く。Joe Satrianiのオープニングアクトでの出演。会場のWarfiledに行くのは初めて。 開演前から長蛇の列で、1ブロック以上の長さ!周りはホームレスがぞろぞろいた。 ステージの前はスタンディング、後ろは席があり、…

請求書

Kidney Stone(腎臓結石)で救急病院に行ったときの医療費の請求がまた来た。今度はドクターからのだ。$560。しかし、保険会社からの明細がまだ届いていない。ってことは、これを素直に払うことはできない。他の人がよく言っている、「保険会社との仁義なき…

最近

先週はミーティングばかりで辛かった。部署の重要な方針を決めるとも言えるミーティングなのに、みんな目先のことしか考えていない。後のことを考えると、もっと慎重に考えたほうがいいのにと思うし、実際安易な方向へ進もうとしているときに異議を申し立て…