2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bobby Kielty!!

BaltimoreをSweepして向かえたAL West首位決戦。Back To Backの延長戦にもつれた。今年初めて9イニングを投げきったZitoの好投を無駄にして欲しくなかった。延長11回、Rodoriguezが投げていた。全然期待していなかった。そこで飛び出たBobby Kieltyのホー…

A’s復活/美味しいパン

先週KCに負け越してどうなるかと思ったA'sだが、Detroitに2-1と久しぶりに勝ち越して、その後Baltimoreに3連勝。これで5連勝。LAAがTBにまさかのSweepをくらって、「棚から牡丹餅」的にAL Westの単独首位に。それにしても、Detroit戦の緒戦でたったの2安…

夏休み

先週の木金と二日間、土日と合わせて4日間、夏休みをとった。日本みたいなお盆休みは当然ないので、有給消化するしかないのだが、それにしてもアメリカの会社は休みが少ないと思う。祝日が少ないというのが本当のところだけど、日本人のイメージでは、欧米…

冗談じゃない

vs Baltimore戦。7回表ツーアウトでランナー2塁。あんな大事な場面でミスジャッジをする審判なんか首だ!あれは誰がどう見てもアウト。リプレイで何度もやっていたけど、解説のRay Fosseも「Bad Call」と繰り返して言っていた。もうイニング終了だったのに…

週末/下降線

8/13 Sat. 友人のアーティストKTさんの展示を観にSF Japan Townへ。その後、シアトルから出張できていた元同僚のSさん、同じく元同僚のHKと合流して、Clementの激辛中華店で食事。パーキングが大変なClementで奇跡的にパーキングに成功。中国人で大賑わいの…

Angels3連戦/手相

火水木とLAAとの3連戦を振り返る。結果的に目標としていた2勝1敗となり、単独首位に躍り出たわけだが、かなり課題の残る戦いぶりだった気がする。 緒戦、Hardenが悪すぎた。Guerreroのグランドスラム、これは応えた。まいった。中途半端にインコースへ投…

A’s首位浮上!/Gannon引退

今週のA'sの戦いぶりは見事だった。心配していたミネソタとの4連戦を3-1で切り抜けたのはすごい。Dan Johnsonの活躍は見事だったし、投手陣は安定していた。接戦をものに出来る力がついてきた。2,3点のビハインドなら何とかなるし、打順も関係なくどこから…