2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン高で思うこと/American Dreamz

ガソリンが高い。しゃれにならないくらいに高い。CAに来て最高だろう。うちの周辺では1ガロンあたり$3.20は下らない。リッター換算すると、95円といったところか。日本に比べればまだまだ安いけど、車社会のアメリカでは経済、個人消費に深刻な影響を与え…

AT日本へ/4月のA’s/Kidney Stoneその後(3)

ATが日本に帰ってしまった。アパートを4月の頭に引き上げたあと、家に滞在していたのだが、昨日遂に日本へ旅立ってしまった。積み上げられていた荷物もすっかりなくなり、急に寂しくなった。ここ何日かは、送別会や飲み会、最後のSFツアーなどでバタバタし…

Point Reyes→Ricky’s

金曜日はGood Fridayで会社は祝日だった。Northへ向かうほうが天気が良いということで、Point Reyes National Seashoreへ出かけることにした。前々から行きたいと思っていたところで、前回日本から帰ってきたときに飛行機から見えたところだ。チャールズ皇太…

好スタート/Thank you for Smoking

はっきりしない天気が続いてぱっとしないベイエリア。でもアスレチックスは開幕ダッシュに成功したと言える。試合はテレビで観られたり観られなかったりだけど、現在5勝2敗でAL West単独首位。シアトルを叩いて、イチローも押さえて込んで3連勝。日本では…

Re-Marco-ble Ending!

アスレチックス開幕第2戦を現地観戦。Swisher、Chavezのホームランでしぶとくヤンキースにくらいついてゆく。3-3の同点で迎えた9回裏、Marco Scutaroのサヨナラヒットが松井の頭上を越えていった。これで昨日のお返しだ。Scutaroはまたもやサヨナラの場面…

MLB開幕/Kidney Stoneその後(2)

たった今、MLB開幕戦が終了した。アスレチックスは15-2でヤンキースに負け。Zitoは序盤にコントロールが定まらず、四球を出して打たれる最悪のパターン。Zitoはこれがあるんだよなあ。まあ、相手がRandy Johnsonだし仕方あるまい。好材料はThomasのHR。右の…