2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス旅行

3泊4日のラスベガス旅行から帰ってきた。よく遊びよく食べた旅だった。初日は、この旅の主目的だった、Cirque du SoleilのショーBeatles Loveを観た。これは大当たりだった。簡単に言ってしまうと、ビートルズの曲にあわせたサーカス・パフォーマンスショ…

仕事納めの一週間

先週一杯で今年の仕事納め。緊急事態もなく、静かな1週間だった。でも、家では騒音に悩まされた。明け方3時半頃、いきなりけたたましいサイレン音が聞こえてきた。目覚ましに手も伸ばしたが、「あれ、ちょっと違うぞ」と寝ぼけていたが、しばらくしてこれ…

映画メモ / 惨敗....

最近見た映画のメモ。 「生きる」ケーブルテレビで英語字幕付きで観る。黒澤明監督の作品。いろいろと考えさせられる。黒澤監督に言わせると、ルーティンワークを正確にすばやくこなすだけの公務員の主人公は生きていたことにならないそうだ。そんな主人公が…

雨風を避けて

カリフォルニアは雨季。先週も嵐の予報だったが、それを避けて予定をこなせた。 土曜日は友人宅のパーティーへ。午後から出かけたが雨に降られずに到着。ワインを良く飲んだ。おでんやカニをご馳走になり、特製ワンタンスープを頂く。仕上げにデザート3種。…

Rickyさんにお礼に行った

RickyさんにRaidersぬいぐるみのお礼に行った。日本酒一本持って、Ricky'sへ休日ランチ。クラブサンドイッチとビールを飲んで酔っ払ってしまった。RNJみんな喜んでいたよと言ったら嬉しそうにしていた。で、ぬいぐるみたちは今度Chieさんがベイエリアに来る…