2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス一人プラス3匹

3週間滞在した客人は帰国してしまって、急に人口密度が低くなった感じ。その代わり、猫ちゃんたちが来てくれて賑やかになった。猫の方が多数を占める家になった。夜になって何度か起こされるので、慢性的な寝不足に耐えなければならない。でも、それを補っ…

今後の展望

来客中の我が家。客人は果たしてリラックスできているだろうか。帰国の目処が立ったので一安心だ。次のお客様はネコちゃん。果たしてリラックスしてくれるだろうか。滞在期間は2週間。何事もなければよいが。 A'sはインターリーグの@SFを3連勝。最近はもう…

Thank you for the party

また暖かくなってきたベイエリア。滞在中の客人が主賓のパーティに行ってきた。いつものアーティスト宅でのパーティだったが、いつものように沢山食べて飲んで、楽しんできた。いつものように、一軒家っていいよなあと思う。「こっちに引っ越してきたら?」…

何が悪いのか

分からないことが二つ。一つは枝豆。まいた種が発芽しないようだ。もう3週間経つが、一向に芽が出ない。このところベイエリアは寒い。やっぱりここは野菜の発育には向かない気候なのではないだろうか。朝夕の冷え込みは相当なものなので、夜は室内に入れて…