2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

As最下位脱出、でもそれだけじゃ

ない。やっとアナハイムの尻尾が見えてきた(う〜ん、どうしてもアナハイムと言ってしまう。)とにかく、ゲーム差が一桁になった。一桁と二桁では全然違う。9ゲーム差。何とか直接対決で叩いて欲しいものだ。 アスレチックスは今日も勝って7連勝。先発投手…

EJ live at Mountain Winery

日曜日、Eric Johnson Electric Bandのライブを観た。相変わらずEJのギターの音はきれいだった。新譜Bloomのツアーなのだが、この日はBudy GuyのOpening Act。7時半きっかりに始まって、1時間足らずで終わってしまった。はっきり言って消化不良。2時間以…

お客さん

水曜日、日本から訪ねてきた、妻の友人夫妻と食事へ。バリバリ仕事もする、パーっと遊ぶ、元気な旦那さん。楽しいひと時でした。 土曜日はATと食事。いつものようにいろいろご馳走になってしまう。そして蕎麦打ち。伸ばしの工程以外はうまくいったと思う。今…

As勝利!/ブリトーってうまい

朝、会社のPCのファンが突然うなりだした。何度か蹴ったり揺すったりして、収まったけど、まだちょっとうるさい。幸い、オフィスは過疎状態(?)なので、自分さえ我慢できればいいと思っていたが、ついに「びーーーーー!」と言い出して我慢できなくなった。IS…

Lives in the Balance

iTuneでアップルから音楽をダウンロードして楽しんでいる。ついつい、余計なものまで買ってしまうけど、今日はいい買い物をした。 EaglesとJackson Browneを買って聴いた。Eaglesは何をいまさらと言われるかも知れない「Hotel California」。CDは持ってなか…

最下位。。。

いまいち波に乗れないアスレチックス。アリーグ西地区最下位に定着している。最下位、この言葉、なんとも気に入らない。Raidersで約4ヶ月、Asでさらに3ヶ月この位置に低迷している。合わせて7ヶ月も最下位を味わっている。なんとも気分が悪い。打線のつな…

B&N / うにスパ

今日は雨が降ったりやんだり。朝、天気予報を見て、チャリを出すのを断念。そろそろ三日坊主の気配がしてきた、自転車通勤。明日も雨なので、来週から仕切りなおしだ。 B&Nに行って探していた雑誌を買う。最初必死に探していたのに見つからないので、店員に…

Bloom/Beck

ネットで予約しておいたEric Johnsonの新譜『Bloom』がきた。早速聴いてみると、これがいい。すんごくいい。当分BGMに困らなくなった。今月のライブも楽しみになってきた。 来月はYoshi'sでRobben Fordのライブ。こいつも楽しみだ。 友人からもらった漫画『B…

週末と新しい週

土曜日、Half Moon BayにあるOno Hawaiian Grillへ行って、昼食。久しぶりに食べたカルーア・ピッグの旨かったこと。豚肉をこれ以上おいしく食べさせてくれるアメリカのレストランを知らない、と言っても大袈裟ではない。ハワイの塩の味は格別。そもそも、ユ…

自転車通勤/快挙

日曜日に自転車を整備したので、今日は自転車で会社に行ってみた。久々に自転車に乗ってみたけれど、気分がいいものだ。会社まで15分足らずだけど、ひざがガクガクいってきたのには驚いた。日ごろの不摂生の賜物だ。 普段、車で通る道の風景が、自転車で通…

「当たり」の週末

アパートのコンプレックス内に空き巣が入ったらしい。マネージメントから手紙が来て知った。不審な人/物を見たら連絡をくれとのことだが、ちょっと物騒になった。やはり治安は悪くなっているのだろうか。外出するときは窓の鍵を閉めてくださいって書いてあっ…

久々の連勝!

アスレチックの調子が上向いてきた。タンパベイをSweepしたあと、今日はSaarloosが好投、チャベスのグランドスラムが出て勝負あった。好調の原因を分析してみる。 まず、先発陣が安定してきた。勝ち星のないBlanton以外は、序盤で大きく崩れなくなった。あと…