2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring Break in Sonoma

Raidersが開幕でNEと対戦することが決まった。今から楽しみだ。9月まで待てない。この試合はRicky'sで観たいなあ。Super Bowl ChampのNEを開幕でしかも敵地で打ちのめすのをRicky'sで、Raidersファンに囲まれてみたら楽しいだろうな。 アスレチックスは主力…

雨、また雨

週末からどんどん天気が悪くなってきた。雨が降ったり止んだり。晴れたと思ったら突然雨になったり。ハッキリしてくれませんかねぇ。 18日金曜日、Yoshi'sへDavid Benoitのライブに行く。運良くピアノのすぐ後ろの席が取れた。Benoitの両手がバッチリ見える…

Okonomiyaki Party

ATがホットプレート持参で遊びにやってきた。大阪風お好み焼きをごちそうしてくれた。いつもうちにきて夕飯を食べてゆくのだが、今日はAT主導で手際よくお好み焼きを焼いてくれた。キャベツをみじん切りにしてたっぷり入れる。だし汁と揚げ玉が大阪風だ。う…

やっと週末

今週は忙しかった。金曜日締めの仕事がはかどらない。結局、土曜日出社する羽目に。最近、長時間の残業に耐えられない体になってきている。それに7時を過ぎるとオフィスに人がいなくなり、仕事にならなくなってしまう。昔はみんなもっと遅くまで残って仕事…

Fog...

Bay Areaでは霧がでるのは珍しくないけど、今日は午後過ぎまで霧が晴れなかった。会社の窓から外を見たら五里霧中、仕事も手探りで五里霧中。。。いかんなあ。締め切りが刻一刻と迫ってきている。このままでは土曜は休出になってしまう。 Dan RatherのCBS Ev…

今週の外食

近所の「First Watch」:土曜日の朝食。ここのオムレツは最高です。 Cupertinoの中華屋さん:日曜日の昼食。Wolfeeの中華モール内の台湾レストラン。安くておいしい。全然アメリカにいる気がしません。 Mountain Viewの「Ditters」という肉屋さん:ここのソ…

PC不調

ここ数週間、愛用しているIBMノートが調子悪い。そろそろ買い換え時期かもしれない。もう丸4年以上使った。使用感もだいぶ出てきている。次に何を買うか?IBMは捨てがたいが、Winともおさらばしたいという気もする。ボーナスでMacか?とも思うけど、いまい…