2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kidney Stoneその後

結石がなかなか出なかったが、今日ようやくそれらしきものが出た(と思う)。尿をすべてフィルタにかけなければならないので、用を足すためにいちいち会社から家に帰らなければならなかった。まあ、車で5分で帰れるのでいいのだが。フィルタを会社に持って…

Kidney Stone!?

土曜日、Tedさん夫婦とナパへ。ワイナリーを巡り、ランチを食べて、帰路につくとI-80は大渋滞。そこをなんとか抜けて、SFに近づくにつれ、下腹部に違和感が。Tedさんにハイウェイを降りてもらって、トイレに駆け込むがさっぱりしない。そのうちに、下腹部の…

忙しいけど/Harden!!

最近、忙しい。でもボーナスをもらったばかりなので、文句は言えない。年に一度っきりのボーナス。使い道はもう決まっている。無かったものと思って、頑張ろう。ボーナスやストックオプションに対する税率の高さといったらもう愕然とする。半分くらい持って…

WBC/テスタロッサ

アメリカが負けてさらに盛り下がっているWBC。ESPNで中継をやってくれるか疑問だったけど準決勝は中継してくれてほっとした。日本は良く勝った。上原はいい投手になった。デビュー2年目くらいから日本の野球を観なくなってしまったけど、スプリット、ストレ…

WBCを観た

アメリカでは全然盛り上がっていないWBC。朝からキューバ対ベネズエラはやっていたけど、ESPNの番組予定にも日本対アメリカはリストされていなかった。でも、1時にはしっかり中継が始まっていた。日本はいい試合をしたと思う。勝てなかったのは残念だけど、…

もう3月

になってしまった。相変わらず大荒れの天気が続くベイエリア。土日とサンフランシスコのダウンタウンへ行ったのだが、日曜日の雨は最悪だった。街が雨が降っても楽しめるつくりになっていないのだな。土曜日はまあいい天気だった。友人のアート展覧会&舞踏…