2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSORIASISその後

今日はDr Ju先生とのアポイントがあって、午前中に仕事を抜け出した。アポは11時で時間通りに着いて待っていたのに、かなりの時間待たされた。診察室へ通されてもまたずっとほっとかれた。あまりに暇なので、置いてあったリーダーズダイジェストを何気なくパ…

映画『Vantage Point』

今週末は大荒れの天気。ストームが来るということで、外出は控えて家でくつろぐ。停電する可能性も高いし。でも土曜日は、久々に映画を観に行く。Vantage Pointというサスペンスだった。スペインで起きる米大統領狙撃事件にかかわる、8人の登場人物それぞれ…

初Whale Watching

President Day Weekendの3連休。久しぶりに雪山へ、と思って計画していたが、直前になって同僚に「この3連休にタホに行くのだけは止めたほうがいい。スキー場は超混んでいて、帰りの道は8時間は覚悟したほうがいい。」などと脅かされた。そのため連休をど…

最近のヒット

友人宅の庭を借りて、種をまいた小松菜。 摘み取った後、すぐに炒めにして食べる。美味かった。 アーティストの友人が舞台装飾を担当した、ダンスとアートのコラボレーションステージ。 ガラスのアートが美しかった。 SF Mission地区にあるコーヒーショップ…

Super Bowl から Super Tuesday

スーパーボウルはBiggest Upsetかと予想する向きも多かったようだが、その時点でUpsetじゃないって。あの戦い方ならスーパーを勝っても不思議ではない。ただ、Tom Bradyが地元出身なので、カリフォルニア的にはNEが勝ったほうが盛り上がったろう。Eli Mannin…