PC不調

ここ数週間、愛用しているIBMノートが調子悪い。そろそろ買い換え時期かもしれない。もう丸4年以上使った。使用感もだいぶ出てきている。次に何を買うか?IBMは捨てがたいが、Winともおさらばしたいという気もする。ボーナスでMacか?とも思うけど、いまいち踏切れない。今日はネットワークカードの不良発覚。もうそろそろ決断しなければならない。悩むなあ。


U田さんが急用で家を空けることになり、猫ちゃんたちの面倒を2日間だけみてあげることに。4匹いるのだが、どの猫も個性的でおもしろい。専門家の妻が面倒を見てあげて、私はただ遊んであげただけだった。いや、遊んでもらった?と言った方が正確かもしれない。久しぶりに動物とのふれあいがあった。


CPAから税務申告書の書類について連絡がこない。もう2週間以上も経っている。何やっているんだろう、いつもは2、3日で連絡がきたのに。。。


日曜日、近所のハイウェイが大渋滞していて、ローカルテレビ局が取材にきていた。私たちは逆方向だったから良かったけど、この渋滞は普通ではない。家に帰ってきてテレビを観たら、なんとShootingが!犯人は「Unknown Weapon」を持っていたので、警官が発砲して犯人は射殺されたそうだ。Unknownってだけで撃たれちまうのかい?と思うけど、SFの方からずっと追われてきていたらしい。現場に居合わせなくてよかったけど、こういう事件があると、アメリカは怖いと思う。


薮はオープン戦でほろ苦いデビューだったようだ。Meyerも今一で、現時点で頼りになるのがHarenとHardenとZitoの3人。薮は次で結果を出さないとまずいぞ。がんばれ!薮。