体調不良の原因は

過密スケジュールの中、日本に一時帰国したからでも、夜遅くまで飲み食いしていたからでもなく、今週の仕事が忙しくて辛いからでもない。RaidersがKCに負けたのが一番の原因ではないかと思われる。現地観戦していて、絶対に勝つと思っていたし、実際に勝てる試合だっただけに、ダメージが大きい。前半の拙攻とつまらないミスで、KCにまさかの負け。

もちろん、観戦ツアーは楽しいものだった。RNJの皆様、Sacramento組の人たち、テールゲートパーティでは大変世話になりました。いつも例によって食べて飲むだけの参加で、申し訳ない限りだ。MASHさんは今年も勝ちゲームを観ることができなかった。5回目の正直というわけにはいかなかった。自分のことのように悔しい。冷蔵庫を開けるたびに、彼が置いていったプレミアムビールが痛々しく見える。というか自分だって勝ちゲームを観たい。なんでこういう試合に限って勝てないのだろうか。そんな思いが伝わるわけではないのは分かっているけど情けなくなる。なんて長いトンネルなんだろう。気が滅入ってくる。しかし、とにかくまだ半分も終わってないのだから、これからは全勝するつもりでいかにといけない。相手がシカゴだろうが、インディアナであろうが。ふ〜大変だ。

体調が悪くなると、口の周りに吹き出物が出てくるのが定石になってしまった。明日あたりは最悪かもしれないが、何とか今週持ちこたえてくれないと。仕事が忙しいのに中々乗れないのだ。勤労意欲を削ぐもう一つの要因である、ストックオプションのフリーズが今日終わって、ほぼ1年ぶりに株を売れるというのに、今日の株式市場の暴落とも言える下がり具合。何もこのタイミングで下がらなくても。。。生活全般的に下降気流に乗っている。何とか流れを変えなければ。