1/21

夜、「指輪物語3」をテレビで観る。映画館で観たのを含めるとこれで三回目になる。今回はケーブルテレビで字幕をオンにして観た。字幕なしよりやっぱりよく分かるなあ。三回観てもいろいろと発見がある。でもやっぱり、最後の方で、キングとなったアラゴンホビット4人衆に「You bow to no one」と言うところがいいなあと思う。Extended EditionのDVDを買おう。

Asネタでは、エリック・バーンズがメッツ移籍か?という話が出ている。ビリー・ビーンはAsのホームページで否定している。何せトレード相手がマイク・キャメロンらしいけど、「それだけはやめてくれー」と言いたい。キャメロンはやっぱり確実性に問題がある。打率はどんなに打っても2割3分がいいとこだろう。守備力は同じと見ても、バーンズの方が打撃力は上だ。バーンズには数字だけでは計り知れない、チームのムードメーカーとしての役割が大きいと思う。彼が、闘志丸出しで全力疾走する姿はすがすがしいし、地元生まれのヒーローだ。何とかバーンズには残って欲しい。

COMCASTのケーブルテレビ・インターネットの請求書。今月から$127かあ。高い。