1/22

ATが遊びに来た。「蕎麦を打とう」と言って、麺棒と天ぷら用の野菜を持ってきた。生まれて初めて蕎麦を打ってみたけれども、なかなか難しい。何故これをアメリカでやるんだろうかと思ってしまうが、始めてみるとおもしろい。ATが参考書を持っていてそれを見ながらやってみたけれども、結果は見事惨敗。麺が太いし、茹で上がりが堅いわ。天ぷらはまずまずの出来だったが、肝心の蕎麦がこれでは、、、、とりあえず今日の蕎麦は「アルファバージョン」と名付けた。FCS (First Customer Ship) は、今年の年越しそば、ということにした。ATとは「6月頃にベータを出せるように頑張ろう」ということになった。また近いうちに再挑戦だ。