TSさんとYoshi’sへ

ゴールデンウィークの休暇を利用して遊びに来てくれたTSさん夫妻とYoshi'sへLee Ritenourのライブを観に行く。ライブは文句のつけようものない素晴らしいものだった。古い曲もやってくれたし、Jazzyな曲でのRitenourのギターは流石にきれいだ。どんなトーンでも、どんなフレーズでも、やっぱりLee Ritenourとわかってしまう個性。去年のライブも良かったけれども、今年はもっと良かった。その中でも、ドラムのAlex Acunaを観られたのはうれしい。 もう15年ほど前かもしれないけど、Alex Acunaバンドのライブを観たときのものすごさは忘れられなかった。久々に観るAlex Acunaは当時の爆走パーカッション&ドラムという感じはなかったけれど、やっぱり所々でみせる個性的なドラミングは彼ならではだ。リズムのうねりそのものがラテンなのはわかるけど、ドラムの鳴らし方がやっぱりラテンなんだなあ。

Yoshi'sで巻き寿司を食べたが、TSさん夫妻もおいしいと言ってくれたので良かった。ライブの後にKrispy Kreamへ行ってドーナッツを買って食べる。ラッキーなことに、店に"Hot"のランプが点灯していたので、出来立てのドーナッツを味わうことができて良かった。家に帰ってきてTSさんとワインで再会を祝う。Rodney Strongの Russiun RiverのPinot Noir。TSさんは今年から大学院に通っている。この歳で勉強を再開するというのには恐れ入る。いつまでも若いTSさんだ。