The Longest Yard

連休最終日は、映画The Longest Yardを観た。Adam Sandler主演のスポ根コメディー。元NFLのMVP QBが刑務所でフットボールチームを作って看守チームと対戦するというストーリー。理屈抜きに楽しめるアメリカ人好みの映画と思った。1974年の映画のリメイクで、Burt Reynoldsが主演したのだが、今回は渋いコーチ役で出演(最後のほうで見せ場もあるけど)。Chris Rockもなかなかいい味だった。いまいちわからないギャグも多かったけれど、とにかく楽しめる映画だった。看守チームの選手役で、どっかで見たことあるなと思った俳優が、実はBill Romanowskiだったのには驚いた。さすがにこういうところは妻は見逃さない。Romanowskiが最初に出てきたときに、ひざをバシッと叩かれたが、そのときは気がつかなかった。そうか、ロモだったかー。またしても一本とられてしまった。