Sausalitoへ

3連休の中日、Sausalitoへ遠足。Bart -> Ferryというコースで一度行って見たかった。GWに遊びに来たTSさんみたいに、自転車でGolden Gateを超える、というのは、さすがに普段鍛えていないので無理。じゃあ、まだ乗ったことのないフェリーで行ってみようということになった。海の上に出るのはベイエリアに来て初めてということに気がついた。海風も冷たくはなく心地よかった。潮の香りも久しぶりだし、観光客に混ざっていたし、なんとなく外国旅行に来た気分。

Sausalitoではランチ&散策しかできなかったが、何も調べずに行ったイタリアンレストランはなかなか良い店だった。イタリア人が経営しているらしく、隣席の金持ちそうな常連客もイタリア人だ。このおやじ、昼から飲む飲む。ワインを2杯平らげ、ペンネを食べ終わると、最後に強烈なリキュール酒をぐいっとやっている。「おれのじいさんは毎日こいつを飲んでいたものさ」なんて言っている。においを嗅がせてもらったけど、強烈そのもの。こっちのリアクションに上機嫌そうだった。あ〜あ、こんなおやじみたいにのんびりSausalitoですごせる様な余生を送ることができるのだろうか?やっぱりCA Lottoしかないかな。