Sweep the SOX!

金曜日からアスレチックスはChicago White Soxとの3連戦。連勝で迎えた今日の3戦目。この試合を勝つか負けるかでは大きな違いがある。All Star前に貯金が出来るかどうかなんだから。
A'sはHarenが先発。最近不調なのが気がかりだが、相手のGarciaもたいしたことはない。Harenの持ち味は、ゆっくりしたフォームから、低めに投げる切れのあるツーシームだが、最近球が高めに浮く傾向がある。
予想通り打ち合いとなった。8-6で迎えた9階の裏、不調の押さえStreetが出てきたときは、嫌な予感が。やっぱり、9回に2点取られて延長に突入してしまった。StreetはKornekoにHRを浴びたが、これがプロ入り初被弾だった。まあ、いつかは打たれるのだろうから、仕方がないけれど、流れは完全にSOXと思った。
しかし、好調のA's打線は、Swisherのタイムリーで11回に1点取り、最後はStreetが何とか抑えきった。今日の勝ちは大きい。これで、MLB最高勝率のCWSを敵地でSweepしたわけだ。これは凄いことだ。この好調を維持して、木曜日からのTexas4連戦に臨んで欲しいところ。これでSweepとくれば、AL Westの2位に浮上する。さらに、次のLAA、続けてTexasと対戦する。まあ、さすがに敵地で勝ち越すのは難しいだろうけど、ここは後半戦の最初の山場だ。とりあえず日曜日あたりにまた観戦に行ってしまうかも。
センターのKotsayが契約延長した。これも当然といえば当然だけど、大きい。今では外野の要、さらにチームリーダーとして引っ張っているベテラン。彼なくして今のA'sは語れない。延長したとたん、HR2本、井口のセンターへの大飛球を好捕と大活躍だ。

そうそう、LAAはSEAに4たてを食らった。ふふふ、やったね、シアトル。A'sに負け越して、LAAをやっつける。何と素晴らしいサポートなんだろう。


今週のワイン:Kunde 2003 Sonoma County Chardonnay。きりっと切れ味のあるシャルドネ。後味に洋ナシ風味を残す。気楽に飲めるテーブルワインという感じだった。つまみはKorean Super Marketで買ったナムル類とキムチだったが、まずまずの相性だった。