MLBオールスター

仕事が終わって急いで帰ってきたのに、もう4回。それでもオールスターは楽しめた。全体的に、ALの方が派手な選手が多いし、実際実力も上のように感じた。球に向かっていく、食らいつくような姿勢が違う。Bostonの選手たちがそうだし、代表的なのは、TexasのTeixeiraだ。FloridaのWillis(Oakland出身なので応援したのだが)から外角高めのボール球をひっぱたいてホームラン。去年もそうだが、今年もTeixeira を何とか抑えなければA'sは厳しくなるだろう。左投手が少ないし。
イチローのタイムリーはさすがといった感じ。ホームラン競争で日本人選手が居なかったけど、イチローが存在感を示してくれた。
われらがオークランド・アスレチックスからは誰も出場しなかった。残念だけれど、選手は良い休養になったと思う。
MVPはオリオールズのTejada。去年はホームラン競争で優勝、今年はMVP。どんどん遠くへ行ってしまった感じがする。2003年のシーズン、NYYとの試合前に、握手をしてもらい、写真を撮ったっけ。その試合で、リベラから松井の頭上を破るサヨナラヒットを打った。あれほど興奮したゲームはなかった。あれほど嬉しい試合はなかった。握手をしてくれた、あの手で、リベラから打った。最高の試合だった。FAでボルチモアに移籍したが、Tejadaだけはいつも成績を確認しているし、これからも追いかけてゆくと思う。AL Eastはボルチモアに優勝してもらいたいと切に願っている。