2位浮上!

A'sはLAAとの3連戦に勝ち越して、2位に浮上した。いや〜、正直こんな早く浮上するとは思っていなかった。これでLAAの尻尾を捕らえた。LAAも本命ライバル出現で焦ってくると良いが。


明け方、蚊に起こされる。蚊が大の苦手の奥さんは、すでに起きて臨戦態勢に。ブラインドに大きな蚊を発見。パシッと捕まえたら、手に血が。やはり蚊に刺されていた。西ナイル熱の感染は怖い。もうベイエリアに感染例があるし。最近、夜でも暖かいのは良いが、蚊の襲来は困ったものだ。


Examinerを読む。今週発表されたHPのリストラが記事になっている。10%のレイオフ。ただでさえ不景気なベイエリアに追い討ちをかけるようだ。これでもって、同じ紙面には、去年から比べると家の値段が20%近く上昇しているという記事もあるのだから、どうかしている。近所の平均的な家の値段は$700,000というのだから、7千万円以上か。東京に比べたらずっと田舎だと思うのに、この値段はやはり異常だ。


今週のワイン: Valley of the Moon 2001 Sonoma County Sangiovese。カリフォルニアでは珍しいサンジョベーゼ。結構辛口だが香りもよく、フルーティ。ちょっと荒れた感じはあるけど、複雑な味わいのあるワインだった。コストパフォーマンスも◎。評価は★★★ってとこか。