週末/下降線

8/13 Sat. 友人のアーティストKTさんの展示を観にSF Japan Townへ。その後、シアトルから出張できていた元同僚のSさん、同じく元同僚のHKと合流して、Clementの激辛中華店で食事。パーキングが大変なClementで奇跡的にパーキングに成功。中国人で大賑わいの激辛中華、何を食べても辛い。青唐辛子満載で、きっつかったけど、蟹の丸ごと揚げは美味しかった。シアトルへ行ったSさん、新天地で活躍されているようだ。シアトルで家を買うらしい。びっくり。


8/14 Sun. 先週末に買ったマットレスが月曜日に届くというので、部屋の配置換えをしようとしていたところ、携帯に電話がかかってきた。マットレスのお店からで、マットレスが届いたけれどもデリバリ中に破損していたので新しいのを発注しなおしたから、来週の月曜日にデリバリするとのこと。う〜ん、あんまり信用できないなあ。忘れてたんじゃないのか?今使っているマットレスがやわらかくなってきて、寝ていると体が痛くなってきた。睡眠は大事だからと奮発してTempurを買った。月曜日に届くっているから楽しみにしていたのになあ。
夜、mode-mさんのお家で芋ほり大会にお邪魔させていただいた。mode-mさんの懇請込めて育て上げたジャガイモでカレーをいただく。採れたてのジャガイモを食することが出来るというのは、贅沢だ。おなかいっぱいご馳走になってお土産までいただいてしまった。ご馳走様でした。


さて、アスレチックスのことだが、やはり打線が下降気味で、ミネソタ相手にまさかの負け越し。さらに月曜日にはボルチモアにも惨敗。しかもCrosbyのタイムリーエラーで勝ち越し点を献上している。Zitoを代えるタイミングを逸したと思う。しかし、あの貧弱打線、何とかならないかなあ。みんなが打つときはこれでもかと打つのだが、打たないときはまったくダメ。狙い球を絞っているようにも見えない。もう情けなくなってくる。ここで気合を入れなおさないとずるずると落ちてしまう。気合を入れなおせ!>A's。


土曜日の夜に録画していたRaidres vs 49ersのプレシーズンゲームを観る。試合には負けたけど、レギュラー陣はオフェンス、ディフェンスともまずまず。3rdになってボロボロになってしまうディフェンスは何とかして欲しい。Tuiも冴えなかったし。そんな中でMASHさん一押しのWalterとCarrは良かった。WalterのTDパスには感動した。あんな状態でタックルを振り切ってWRがフリーになった瞬間を見逃さず、素晴らしいパスを投げられるなんて、何年もNFLでQBをやっているかのようだ。試合は負けたけど、3Q以外は完全にRaidersの試合だったと思うので、まあ、よしとするか。