夏休み

先週の木金と二日間、土日と合わせて4日間、夏休みをとった。日本みたいなお盆休みは当然ないので、有給消化するしかないのだが、それにしてもアメリカの会社は休みが少ないと思う。祝日が少ないというのが本当のところだけど、日本人のイメージでは、欧米では夏休みをたっぷりとるという感覚が染み込んでいるから、意外に思うかもしれない。実際は、みんな有給をよく消化しているだけなんだけど。

休みの間に、Athletics vs Royalsの試合を観戦。危惧していたように、A'sの調子は下降線で、KCの連敗をストップさせてしまった。とにかく打てない。深刻なタイムリー欠乏症。Zitoの出来が良かっただけに残念だ。
試合後、久しぶりにRicky'sへ。Rickyさんと久しぶりに会う。A'sが絶好調だった頃、地元テレビ局がRicky'sを取材していて、テレビでRickyさんが映っていた。なかなか商売繁盛しているようだ。
彼は8月の頭に店を休んでフロリダに旅行していた。John Grudenを尋ねて。Bucsのキャンプ地も見学したそうだ。キャンプは"Open to Public"だし、「Raidersの施設なんかよりずっと良かった」そうだ。
そしてRickyさん、Raidersの開幕戦の前に、すごいイベント(?)を企画しているようだ。Ricky'sはSports Illustratedの"Top 10 Sports Bar in the Nation"で、全米第2位を受賞した。1位はボストンにあるバーなのだ。そこで彼は、NFL開幕戦Raiders @ Patriotsの前日に、この1位になったバーにRaidersファンとともに訪れるそうだ。しかもみな筋金入りのRaidersファンで、みんなRaiderファッションに身を包んで行くそうだ。あああ、なんて楽しいことを思いつくのだろう。俺も行きたい!そして、次の日の開幕戦はちゃんと店に出てくるそうだ。う〜ん、さすがだ。9/8の開幕戦が楽しみだ。