A’s復活/美味しいパン

先週KCに負け越してどうなるかと思ったA'sだが、Detroitに2-1と久しぶりに勝ち越して、その後Baltimoreに3連勝。これで5連勝。LAAがTBにまさかのSweepをくらって、「棚から牡丹餅」的にAL Westの単独首位に。それにしても、Detroit戦の緒戦でたったの2安打で負けて、ボロボロ状態の打線だったのに、その後の猛打爆発振りはなんなのだろう。もっと、押並べて得点をばらしてあげることが出来れば勝ち星も増えるのにと思ってしまう。
この連勝の立役者はMark Elisと子豚ちゃん(Blanton)だと思う。Mark Elisの打撃復活は大きい。大体みんなElisなんかマークしていないだろう。でも彼の内角打ちは素晴らしいのだ。ピッチャーはあんまり警戒せずに中よりのストレートを投げるのだろうけど、Elisにとっては絶好球なのだ。Blantonは球威が戻ってきた。Breaking Ballもいい角度で変化する。
今週は、敵地でLAA3連戦、ホームに戻ってNYY3連戦と、クリティカルな対戦が待っている。ここを4勝2敗で乗り切ることが出来れば、展望は明るい。金曜日のNYYに観戦予定。前日、Raidersがホームでプレシーズンゲームを戦う。芝がだいぶ傷んでいるだろうから、外野の守備に気を付けて貰いたい。(やっぱりスタジアムはフットボール専用にしてもらいたいと思う。)

土曜日、ATが見つけたSFの美味しいパン屋さんに行ってきた。Bay Bread Groupというパン屋さんのLa Boulangerie de Polkという支店。ATご推奨のバケット、クロワッサン、ペイストリーどれも美味しかった。ほかにも、SFフェリー乗り場の朝市にも行ってそこでもパンをゲット。久しぶりに美味しいパンを食べた。パンって美味しいのを探すとそれなりに大変なのだ。日本のパン屋さんみたいのがあればいいのにとよく思う。毎週パンを買うためにSan JoseやSan Franciscoに行ったりしてられないし。近所に何と「アンデルセン」という日系のパンやがあるのだが、ここの店員はめちゃくちゃなっとらんので、あんまり行きたくないし(それでもよく買ってるけど)。日本から来る人によく「コンビニのメロンパンを」なんてお土産に頼んだりしたもんだなあ。