SBC Parkに行った

昨日の火曜日、会社でSBC ParkへGiants vs Padresに試合を観にいった。約2年ぶり。そして、生まれて初めてCaltrainに乗ってしまった。結構快適と思ったけど。チケット買うときに$20札しかなくて、自販機に突っ込んだら、$1コインがわんさか帰ってきたので驚いた。球場でこの$1コインを出してサンドイッチを買ったら、「お客さん、電車で来たね」と言われる。ははは。そのとおりです。
ボンズの復帰第2戦ということで、まずまずの客の入り。試合ははっきり言ってどっちが勝っても良かったのだが、ボンズを見られたのは良かった。会社の連中ときたら、野球を知らないにもほどがある。「なぜバントするんだ?」「なぜあんなに打たれる?」「なぜボンズは出ていない?(代走送られた次のイニングで)」「なぜ走らない?」、もう何で僕に質問するの??

Athleticsは結局CLEに1勝2敗。明日からvs BOS4連戦。もうワイルドカードはあきらめた。CLEとNYYのどちらかだろう。AL Westで優勝するしかない。幸い、CLEに負け越したにもかかわらず、LAAがSEAに3連敗してくれたおかげで、1ゲーム差のままだ。このまま追従して行って、最後の4連戦で劇的逆転優勝しかないか。そのためには、打線が奮起しないと。今日、負け試合だったけどSwisherにホームランが出たのは大きい。何とか打線に上向いて欲しい。