NFL開幕&Nano

木曜日、NFL開幕戦Oakland@New Englandを対岸のRicky'sで観戦した。前から約束していたように、次の日SJCから飛び立つアイパッチさんと一緒だ。店に着くとRaidersファンで大賑わい。Raiderettsのお姉さんも来ていたし、気分は盛り上がる。試合は先制しながらも、負け。残念無念。オフェンスもディフェンスもまずまず頑張ったと思うけど、審判のジャッジには疑問もあった。PatriotsがRaidersに負けてはいけないというアメリカの陰謀みたいのが見え隠れすると言っては言いすぎだろうか。
次はホームでKCだが、これは絶対勝つと信じている。コリンズも反省点が見えただろう。しっかり立て直して欲しい。

アイパッチさんにはたっぷりお土産まで頂いてしまった。ありがとうございます、アイパッチさん。楽しいひと時を過ごせました。

金曜日、マージャン大会。トップと最下位をとってしまった。何となくRaidersがAFC優勝の翌年にボロボロになったみたいに、天国と地獄を味わう。「流れ」って大切だと実感。ちょっとしたことでそれをつかみ損ねると、なかなか波に乗れなくなるからだ。

土曜日、BerlingameのApple Storeへ行って、発売間もないiPod Nanoを買ってしまった!Nanoが出てきたときに、「この薄さなら」と思っていたのだ。実際手にとってみても、かなり薄く感じる。カラーディスプレイもいい感じ。容量は少なくてもいいから、コンパクトでディスプレイ付きという条件を満たしたのでついにiPodユーザーの仲間入りをしてしまった。iTuneで買った曲もたまって来たし、いいタイミングだったかもしれない。う〜ん、やはりiPodはいいですね。手放せなくなりそう。

さて、Athleticsだが、Rangersに2連勝して一時の貧打ぶりから盛り返してきた。ホームで打てなくてアウェイで打ちまくる、最近のパターン。AL Wild Card争いは、CLEとNYYが負けないので、厳しくなってきた。こうなったらAL Westで優勝しかない。9月終わりのLAA直接対決までに2ゲーム差以内にいれば、十分チャンスがある。今はじっと耐えて、大きく負け越さないようにして欲しい。しかし、これから最後の試練のロードが待っている。明日、@TEXの後、@CLE3連戦、@BOS4連戦、これをどうか勝ち越して欲しい。特にCLEは後半調子に乗っている。CLEごときにいい気にさせていてはいけない。ここはガツンと叩いて欲しい。@BOS4連戦は、何とか五分で行けば良いけど。ラストスパートだぜ、Let's Go As!