Season End

マジック2で迎えた対Angeles第2戦。昨日と同じスコアで負けた。これでAngelesのAL West2連覇が決まった。Athleticsはワイルドカードでも届かず、これでプレーオフ進出の望みが絶たれた。8月中盤〜9月の戦い方をみて、ある程度覚悟が出来ていたとはいえ、寂しいものだ。Hardenさえ怪我していなかったらなあ、と思うが、Harenは20勝、Zitoも18勝など先発はそこそこ頑張った。あとは打つほうだ。Consistencyは乏しいし、ほかのチームに比べてどうみても力不足と思われる打線で、それでも頑張ったほうだろう。来年のラインアップは今年とそれほどは変わらないだろうから、来年はもっと良くなる。再来年はもっともっと良くなる。若手の成長を見守るという楽しみをもらった。浮き沈みの激しい、長いシーズンだったが、良い思いをさせてもらったほうだろう。選手たちにはお疲れ様と言ってやりたい。

Saintsbury 2003のシャルドネを飲みながら観戦。きりりと引き締まった緊張感のある味。でも、スムーズ感も十分。