Elizabethtown

映画『Elizabethtown』を観たが、これは面白かった。ストーリーも良かったが、使われている音楽が70年代風の曲ばかりで、味のある雰囲気を出していた。監督は『Almost Famouse』(邦題知らず)の監督と同じというので期待していたが、期待通りだった。一部、ツボに入るギャグがあってかなり笑えた。大根といわれているOrland Bloomが主演だが、確かに大根と思わせるけど、周りの好演に助けられていたせいもあってか、良い味を出していたと思う。最近、結構面白そうな映画が多いのは嬉しい。次は『Good Night, and Good Luck』かな。


ALCS(American League Championship Series)はWhite Soxが3-1とリードした。AthleticsはWhite Soxに大分勝ち越していたはずだ。う〜ん、プレーオフに出ていたらなあと思うけど、やはり負け惜しみになってしまう。監督はKen Machaが戻ってきた。Billy Beaneの目指す野球とはちょっと方向が違うような気がしていたけど、いいのだろうか。まあ、選手にとってはやりやすいかもしれないけど。

来月はThanksgivingの休暇があるので、国内旅行を探ってみたけど、飛行機代が高い。これでもかというほど高い。車で出かけるにもガソリン代がまた高い。ちょっと遠くだと日本に帰るのとあんまり変わらない。どうしましょうかねぇ。困った。

Sebasotpol Vinyards 2001 Russian River Pinot Noirを飲む。Russian Riverものにしては、かなり軽いつくりになっていて、飲みやすかった。色も香りも上品だし、軽くて渋みが少ないけど、下に残る辛味はいい感じだった。これは最近のPinotの中ではかなり当たりの方だと思う。$18.00也。