先週のこと/NYY vs LAA

最近仕事が忙しかった。その上、先週は木曜日にFastballのライブを観にいってしまったものだから、金曜日は辛かった。Fastballのライブは、タイバンが11時まで演奏して、Fastballが始まったのが11時過ぎ。Red Devils Loungeというライブハウスだが、言って建物自体が音響のことを考えて作られていない。ドラムの音までマイクで拾わなくてもいいと思うのだが。で、音が割れすぎでボーカルも良く聞こえず最悪。次の日の耳鳴りがひどかった。ライブ自体は、新譜からの選曲が多く、まずまずだったけど、音が悪いのはちょっと。。。客の乗りもも悪かったなあ。みんな新譜くらい聞いてからこいよと言いたい。前回のようにアコースティック・セットでやってくれたほうが良かった。


結局、土曜日、日曜日と少しずつだけど休出。日曜日はBerkleyまで遊びに行った。Telegraph周辺は面白いところだった。Tシャツのお店はどこもユニークなものばかり。ジミヘンの黒Tシャツはちょっと欲しくなったけど、絶対似合わないだろうと思って止めた。お昼に食べたFarafelのお店も良かった。Middle EasternのFast Foodみたいなやつだ。

今日はNYY vs LAAのALDS決戦を観戦。LAAが勝つのも嫌、NYYが勝つのも嫌、どっちも嫌だからテキトーに観戦。しかし、チャンスでことごとく松井が凡退するのをみるのはちょっと忍びない。9回裏の最後のバッターも松井。K-Rodからヒットを打つのは並大抵のことではないけど、A-Rodと松井、この二人が打っていたらいい勝負だったのにと思う。

MNF(Monday Night Football)は、PIT@SDの好カード。PITが残り10秒でFGを決めて敵地で見事な逆転勝ちだった。恐るべしPIT。Bettisの走りが戻ってきたのが大きい。われらがRaidersは次の日曜日、ホームでSDと対戦。今シーズンの初観戦になる。去年の借りをしっかりと返してもらいましょう。