久々

の更新になってしまった。


RAIDERSは今日も負けた。毎度おなじみホームゲームでTV放送なしのブラックアウト。しかも昨日からの嵐で大荒れの天気。成績も悪い、天気も悪いでは客足も遠のくのは仕方ない。後半からラジオ観戦したが、オフェンスが例によって散々。ジャニのFGは外すし、勝ったと思ったところで反則があったり、ボロボロ状態。最後はFGを決められて逆転負けだった。この試合、直前まで行くかどうか迷ったが、ホント行かなくて良かった。天気が悪そうっていうことで諦めて正解だった。悲しいけど仕方がない。今年はこういう年なんだな。今年2試合残しているが、今の調子ではどちらも勝てる気がしない。今年のフットボールは終わった。もっとずっと前に終わっているっていう気もするけど。

気を取り直してアスレチックスの補強の話題。2AのEither(綴り自信なし)という若手のホープ一人を出して、LADから強打者Bradleyと巧打の内野手Perezを獲得。Zitoを出さずにこの補強は大きい。Bradleyはグランド内外で問題の多い選手らしいが、どんな働きをするのか楽しみだ。黒人選手が増えて迫力が増すのは良い事だと思う。たのむぜ、Bradley。それにBeaneはホワイトソックスのThomasも狙っているらしい。でもオフェンスはこれくらいにしておいても大丈夫なんじゃないかな。とにかく、Zitoの放出という事態だけは避けてもらいたい。あ、そうそう、ワシントンからLoaiza(綴り自信なし)を獲得したのも大きいぞ。

週末はとにかく雨が激しくて大変だった。それでも土曜日はましだったので、久々にオークランドへ行って、Yoshi'sのチケットをゲット。来週のMike Sternを観に行くのだ。お目当ては、Dennis Chambers。生のデニチェンは初めてなので楽しみだ。

日曜日は映画『キングコング』を観た。良く出来た映画だと思ったけど、ちょっと悪乗りが過ぎている部分がある。やりすぎなんだよな。ストーリーはどこまで原作に近いか知らないけど、「こんなのありかい?」と思わせる部分が前半に多すぎた。もう少し、キングコングとの交流に時間をじっくりかけるほうがラストの盛り上がりも合ったような気がする。★★☆☆ってところか。