再帰国

3日に無事帰国、再渡米。帰りの飛行機は大変だった。あんなに激しく揺れたのは久しぶり。おかげで機内食を一食パスしてしまった。

入国審査でもグロッキー気味で少し緊張していたが、管理官の最初の一言「HビザのHはHoneymoonのHか?」に力が抜けてしまった。最初何言われているのか良く分からなかったが、なんだ冗談かよ。ちょっと管理官のおっさんと話して笑ってしまった。列の次の人はきっとなんで笑ってるんだろうと怪訝に思ったに違いない。

時差ぼけのまま4日出社。生暖かい気候も手伝って午後から眠気が襲ってくる。「アケマシテオメドトウ???」と話しかけてくるL。惜しい。来年頑張ってね。

RaidersはHC Norv Turnerを解任した。果たして誰をHCにして再建の道を歩むのか。これから8ヶ月の長い長いオフシーズンが始まるのだ。3年連続プレーオフの無いシーズンかあ。気が長くならないとやっていけない。