忙しいけど/Harden!!

tshimura944032006-03-24

最近、忙しい。でもボーナスをもらったばかりなので、文句は言えない。年に一度っきりのボーナス。使い道はもう決まっている。無かったものと思って、頑張ろう。ボーナスやストックオプションに対する税率の高さといったらもう愕然とする。半分くらい持っていかれてる。

Tax Return(個人所得申告)の季節だ。申告書はCPAに頼んでいるのだが、今年はちょっと戻りが少ない。でも、この戻りは「課税」されない。何とすばらしい。税金を払わずにお金をもらえる!ってそもそも税金払いすぎていたんだからっ。

MLBの開幕まで10日足らずになった。オークランドはオープン戦でいい成績を収めていない。開幕ダッシュとは無縁のチームだから仕方がないけど、オールスターまでにせめて貯金はしておきたいところだ。気になるのは、Joe BlantonとDan Harenの調子がイマイチってこと。Esteban LoaizaもWBCで日本相手に負け投手になっている。やっぱりBarry ZitoRich Hardenの二人が軸になって投手陣を引っ張ってゆくしかない。開幕第2戦に観戦予定。きっとHardenだろう。頑張ってくれ、ハーデン。一部では今年のサイ・ヤング候補にもなっているぞ。

攻撃陣は不安要素はない。Frank ThomasとMilton Bradleyの大砲が加わった分、迫力が増した。何にも増して嬉しいのは、Mark Elliseがリードオフのバッターに定着しそうなこと。Kendallを9番に使えるというのは、バッティングの負担を軽減させることで、捕手の仕事がやりやすくなると思う。ThomasはDHだけどフルシーズン働くのは期待できないから、いろいろな打順、メンバーが考えられる。相手投手に最強の対応を考えられるFlexibilityがある。

Raidersは、QBにブルックスを獲得。それでも、ドラフトでQBを指名すると言われている。ホントかよ?ディフェンスの強化はやってくれないかな、アル爺は。気がつけばもうシーズンチケットを売り出している。どうしよう??