Robben Ford Band @ Yoshi’s

Yoshi'sRobben Fordのライブを観るのは1年ぶり3回目。バンドのメンバーは
Greg Mathison, piano and organ
Gary Novak, drums
Andrew Ford, bass
で去年と同じだった。いつも思うことだが、Yoshi'sの音作りは最高だ。ノイズレスでバランスもよい。こんなところでEJも観たかったもんだ。SFでの音の悪さは酷かった分、今回の音が良く聴こえる。
Robbenのギターは相変わらず良く歌う。ダイナミクスのつけ方も上手い。持っている引き出しが多いんだなあ。感心してしまう。ちょっと薄くなった空間にGregのハモンドがスーっと入ってきて、音の厚みを増しつつ、ギターをサポートしているところがさすが。リズムセクションも前回よりパワフルだった。
来月分のチケットも買ってしまった。何と$65というYoshi's最高値を付けたGary Burtonと、こちらは毎度おなじみKenny Garrett。Gary Burtonは諦めていたけど、日本での値段の半額ってtsasaさんに教えてもらって決断。歴史上の人物はやっぱり観て置かなければ。