開幕戦なのにがっかり

tshimura944032006-09-11

フットボール形のドーナッツを発見したので、衝動買い。

今日はRaidersの開幕戦。Monday Night Footballでの試合。何とか試合に間に合うように帰ってきたのだが、これが酷い試合だった。特にオフェンスラインがSan Diegoのディフェンスに良い様にやられてしまった。全く進まないオフェンス。ブリッツを食らって簡単にサックされてしまうQB。フラストレーションの溜まる試合、というかもう試合になっていない。オフェンスラインが去年より格段に良くなっているはずだったのに、プレシーズンでは結果を出していたのに、本番でこのざまでは。去年よりひどくなったのか?何の工夫もないまま、0-27で完敗。ホームでシャットアウトされたのが何年ぶりのことか。情けない。SDはRaidersのオフェンスラインを潰すことに集中していたのかもしれない。来週、ボルチモアの強力ディフェンスを相手にどう立ち直すのか。まだまだ忍耐が続く。
MASHさんの秘密兵器もかなり不発だったようで、迷惑をかけてしまった。これはComcastが悪い(と思う)。こんな貧弱なネットワーク環境に高い金を払っているのが悔しい。これは対策を講じなければならない。

落ち込む気分に輪をかけて、アスレチックスもミネソタ相手に負け。ブラントンが餌食になってしまうという、最近のスターターの悪い傾向を引きずってしまった。トーマスのHRは6試合連続でチーム記録。オフェンスはそこそこやれるので、投手陣が踏ん張らないと。LAAが負けてくれたおかげで、ゲーム差は相変わらず5.5のままで助かった。ほー。厳しいシリーズだが、何とか一つ勝ってくれ!

今週のワイン:Row Eleven 2001 Pinot Noir。Wine Clubで安売りしていたビエン・ナシードのピノ・ノアール。こだわりの少量生産なのに20ドルを切る安値で買う。これは旨かった。シングル・ビンヤード特有の澄み切ったブライトな味で、軽いけれどもしっかりとベリー系の味も感じられた。これはいい買い物だった。☆☆☆☆。もう一本、Au Bon Climatの2005 Pinot Noirも飲んだ。これはブレンドものでちょっとシラー系の雰囲気。まだ若い感じ。ピノらしさがイマイチで、☆☆1/2。あー、今月末には旨いワインで祝杯が出来るといいな。