ここまで来たか

正直言ってWhite Soxに3連勝できるとは思っていなかった。一つ勝てれば御の字と思っていたのに。White Soxをはじき出されたトーマスが大暴れしてくれた。本当にこの人を捕っておいて良かった。LAAがTEXに2-2となり(これは計算どおり)、ゲーム差は7。と言うことは、残り14試合で、半分はLAAとの対戦だけど、他を全勝すれば優勝が決まるわけで、LAAの自力優勝は完全に消滅した。ついにここまで来たか。明日からのCLEとの4連戦を2つ勝ち、その後のLAAとのホーム3連戦を二つ取れば、マジック1となる。あるいはLAAには1つしか勝てないかもしれないけど、それでもマジック3になる。その後、シアトルに2つ負けても最後のLAAとの4連戦で一つ勝てば優勝が決まる。LAAだって楽な対戦相手ばかりではないから、全部勝つとは限らない。もしかすると、もっと早く優勝が決まるかもしれない。先週までの緊張が急に緩んだ感じになってしまった。こりゃ、絶対優勝だわ。

で、問題はRaiders。2戦目の@BALでまたしてもオフェンスが醜態をさらして惨敗。まだTDすらない。最初の2シリーズを連続ファンブルで流れをつかめなかった。しかもQBブルックスが連続してスナップを取り損ねるとは。その後ウォルターが出てきて少しはオフェンスが機能したが、肝心なところでターンオーバー。OLがQBをちゃんと守れなくちゃ試合にならない。タイミングの速いパスは機能していたので、それを中心にしてFDを重ねていくしかないだろう。次週はIdleなので、OLを叩きなおしてウォルターとのコンビネーションをしっかり確実なものにして欲しいところだ。ブルックスは肩の怪我で次の試合はquestionableらしい。もう、ブルックスには見切りをつけて、今シーズンはウォルターと心中するつもりで頑張るしかないと思う。

土曜日、Club Testarossaの配布でLos Gatosへ。今回はGary's Vineyard Pinot Noir。いつものTastingと違って、チョコレートとワインを一緒にどうぞ、というChocolate dayだった。ワインに合うチョコレートを一緒にサーブしてくれたのだが、これが意外によく合う。最後にCuvee Niclareを初めて飲んだけど、これはやっぱりTestarossaの最高のPinot Noirだけあって旨かった。これを割引価格で1本買って帰ったのだが、家に帰って袋から取り出すと、ナナナント、全然違うワインが入っているではないか。結局、日曜日にもう一度、はるばるLos Gatosまで行って、同じChocolate Tastingをやって、ワインを取り替えて帰ってきた。まさか二日レンチャンで同じワイナリのテイスティングをするとはね。Tasting Roomの人にも覚えられてしまった。