Holiday Season

もうすぐThanksgivingの連休になる。この連休が始まると、あとは慌しくクリスマスまでまっしぐら。Thanksgivingが終わると気が早い人たちはもう半分休み気分になって、スローダウンしてゆく。このギャップにも随分慣れてきた。

今年は1日有給を追加して5連休にすることに。南カリフォルニア方面にドライブ旅行。サンタバーバラのワイナリとサンディエゴをふらふらとすることにした。最後にLAに寄って帰ってくる。飛行機で行くことも考えたが、空港の混雑を考えると気が重くなるのでやめた。何しろ日本のお盆のように、帰省客でごった返すから。寒くなってきた北カリフォルニアから少しでも遠ざかればよしとしよう。

Raidersは今日も勝てる試合を落とした。前半をリードして折り返したのに、後半はまた無得点で逆転負け。最後にチャンスはあったものの、無理なパスをモスに通そうとしてインターセプトを食らってThe End。パスを投げたブルックスも悪いが、相手がパスを取ろうとしているのに、自分でそれを阻止するような動きを少しも見せずにただ呆然と見ていたモスって何なんだ?モスに不満があるのは分かるけど、フィールドに出たらどんなことをしてもチームに貢献することを考えなければならない、なんて当たり前のことだ。そんなことを分かりきっているだろうに。
QBがブルックスに代わって、サックを受けなくなった。今のオフェンスラインの弱さでは、ブルックスのように動けるQBの方がマシってことか。ウォルターにはもう一度這い上がってきてもらいたいが。。。

AFC WestでRaidersはダントツの最下位だけど、力の差がそんなにあるとは思わない。やっぱりチームとしてのまとまりのなさ、コーチ陣の統率力と牽引力のなさが負の要素を出しているのだろう。何とか、今年中に、プラスに働く要素を見つけてそれを伸ばすようにして欲しいと思う。
幸い、ディフェンスはかなり良い。実際、ここ数試合20点未満に押さえているのだし。オフェンスが3つTDを取れば勝てるって分かっているだろう。オフェンスの奮起をただただ期待するのみだ。